This Moment

棚田百選 

  *コメントへのお返事が遅れててスミマセン~(> <)
  *たぶん、木曜日・・・・・・・にはお返事できると思います~・・・。
  *ごめんなさい~っ。

山口県 油谷町 東後畑
e0078342_158966.jpg

日本の棚田百選に選ばれた油谷町に行きました。
家を出る頃はとてもいいお天気だったのに、油谷町に入ったころから雲が現れ始め、
着いた頃には、すっかり厚い雲に空が覆われておりました。
棚田に反射するきれいな夕陽も、田毎の月も諦めて、こうなったら漁火とるぞ~!と
はりきってたら、次の日が日曜日で市場がお休みなので、漁もなし・・・ということ
でした。うーん、残念。
それでも、三脚で場所取りをしているフォトグラファーさんたちでいっぱい。

私が撮れたのは、こんな写真だけ・・・・・・(涙)
こういう写真は、ほんとにテクニックが必要なんだなあ、とつくづく思いましたよ。

毎年写真を撮りにきているおじさまに、なんだかいろいろ教えてもらいました(笑)
夕陽、月、漁火、この3つが揃うパーフェクトな日は、何年も通いつめてるけど
まだ数回しかないんだとか。

それにしても、最近雨女をちょっと返上してきたと思ってたんですが、雨は降らずとも
行くところ行くところ雲がわいてくるんですよねー。
「クモ女」と言われましたよ。
せめて「曇り女」と言って。 
特殊な身体能力身につけて、人々救わなきゃならなくなりそうなんで(笑)
[PR]
by ash426 | 2006-06-11 15:25 | scenery