人気ブログランキング | 話題のタグを見る

This Moment

旅行記④ オルレアン島

ケベックシティの郊外にも見所はたくさんあります。
2日ほどオールドケベックに宿泊した後、少し足を伸ばして、セントローレンス川に浮かぶ
オルレアン島へ。
のどかな田園風景の広がる美しい島です。

ここへの行き方が、けっこうめんどくさい。なんといっても、島内に乗り入れるバスがない!
旧市街からメトロバスに乗り、途中で一度乗り換え、モンモランシー滝の近くの観光案内所まで
行って、そこからタクシーで橋を渡る、という方法をとりました。(っていうかそれしかない(笑))

だがしかし!!

バスを降りてから、観光案内所を探すのに、全くそれらしきものが見当たらない!
ち、地球の歩き方には、とてもあっさり書いてあるんですけど・・・?(笑)
大きな荷物を抱えた日本人を見かねて、結局道行くカップルが助けてくれました。
荷物まで持ってくれ、最後には握手して別れました。ここまで来るのに、なぜだかいろんな
場所でいろんな人が助けてくれました。
旅の醍醐味。

着いた日の午後。曇り。
旅行記④ オルレアン島_e0078342_1229462.jpg



翌日、同じ場所で。なぜなら晴れたから(笑)
雰囲気がこんなにも違います。晴れてるって素晴らしい・・・・。
ちなみにここ、けっこうな坂道です・・・・・・・。
旅行記④ オルレアン島_e0078342_12311775.jpg



旅行記④ オルレアン島_e0078342_12323673.jpg



旅行記④ オルレアン島_e0078342_1233102.jpg



旅行記④ オルレアン島_e0078342_12333525.jpg



14%??? 斜めなので、撮ってる私も斜め・・・(笑)
旅行記④ オルレアン島_e0078342_12341380.jpg



こちらで滞在したB&B Gite au Toite Bleu
旅行記④ オルレアン島_e0078342_12361644.jpg

観光案内所から島へタクシーで行ったんですが、これがなんと40ドル!!!
はああぁっ!?
な、なんのために節約してオールドケベックからバス乗り継いで行ったと思ってんだー!!
と、うっかり叫びそうになりました(笑)
こんなことなら、B&Bの送迎頼めばよかった・・・。(ちなみに旧市街から35ドルです)
ははは。





旅行記④ オルレアン島_e0078342_12404353.jpg

by ash426 | 2008-11-05 12:57 | canada